キャラクター - ナイト - K

LAST UPDATE:2016/05/06

初期ステータス
敏捷性 体力 エナジー 生命 マナ
28 20 25 10 110 20
レベルアップ:ステータスポイント+5、生命+2、マナ+0.5
※二次クラスになると、ステータスポイント+6になる。

体力にポイント1を振ると生命+3
エナジーにポイント1を振るとマナ+1

スキル
スキル 属性 要求レベル 必要マナ ダメージ スキル攻撃力 必要AG 使用可能距離 備考
ガーディアン - - 30 50%軽減 - - - ダメージを50%減らす特殊な技術。
烈斬 - - 9 2倍 - - 3 物物しいジャンプ力で突進できる烈斬は、遠距離からの攻撃も可能。
真空斬り - - 9 2倍 - - 2 高速で回転しながら刃で周囲に真空状態を作り、相手を切り裂く。
牙突 - - 9 2倍 - - 2 剣を地面と水平に保ち、剣先で相手の心臓を貫く一撃必殺の剣術。
飛燕斬り - - 8 2倍 - - 2 鋭い剣の刃を敵の下段から上段へ相次いで斬りつける独特の剣術。
ファイナルスラッシュ - - 10 2倍 - - - 剣の両刃を使って、相手を粉々に斬り刻む恐ろしい剣術。
トルネードクラッシュ
80 10 2倍 - 10 2 大嵐の玉を使うと修得できるスキル。
剣をブーメランのように自分の身のまわりに回転させることで、周囲の敵をなぎ倒す荒業。
ラッシングスピア - 28 8 - 15 - - 心点の玉を使うと修得できるスキル。
ユニリアやディノラントに乗っている時、槍を装備していると使用可能。
レイドショット - 110 9 - 30 - - キャラクターがディノラントの角(攻撃スキルオプション)を装備してから使用できる攻撃スキル。
スウェルライフ - 120 22 - - 24 - 元気の玉を使うと修得できるスキル。
一定時間、生命の最大値を増加させることができる。
果実による増加分は適用外。
ゴッドブロー
160 15 - 基本ダメージ*{ 230%+(マナ/10)} 12 2 神撃の玉を使うと修得できるスキル。
範囲攻撃(直線)スキルで、移動ユニット(ユニリア、ディノラント)に乗った状態でも使用可能。
ブレードナイト、ブレードマスター専用
オメガインパクト 170 25 - 60 20 3 震破の玉を使うと修得できるスキル。
範囲攻撃(直線)スキルで、移動ユニット(ユニリア、ディノラント)に乗った状態でも使用可能。
ブレードナイト、ブレードマスター専用
アブソリュートゼロ 220 30 - 90 24 5 第三クエスト完了後に極寒の玉を使うと修得できるスキル。
剣を大地に突き刺し、凍気を敵にぶつける奥義。
ブレードナイト、ブレードマスター専用
ブラッドストーム - 400 87 - - - - 使用者から3マス以内に存在する対象を中心にダメージを与える。
コンボ使用可能。
ブレードマスター専用(マスタースキルツリーにより習得可能)
ファイアーブロー 400 17 - - 17 3 ブレードマスター専用スキル。
炎撃の玉、ゴッドブロースキル必須、ゴッドブロー熟練10P、要求力1172
指定の対象と周囲の一部の敵に3回のダメージを与える。
確率で1回の追加ダメージを与える。

攻城戦専用スキル
スキル 必要マナ スキル攻撃力 必要AG Kill Count 持続時間 使用可能距離 備考
半月切り 22 90 15 - - 4 -
スタン 70 - 50 4 10秒 - バトルマスター専用
一直線上で敵、味方関係なく範囲内すべてのキャラクターが移動、攻撃が不可能になる。
スタン解除 25 - 30 2 - - バトルマスター専用
周辺のキャラクターにかかったスタンを解除させる。
スウェルマナ 35 - 30 4 60秒 - バトルマスター専用
マナ最大値を50%増加させる。
周辺のギルドメンバーに適用される。累積されない。
透明 80 - 60 5 60秒 - バトルマスター、サブマスター専用
透明効果は自軍(ギルド連合含む)には見えるが、敵軍(ギルド連合含む)や
一般キャラクターには見えない。
透明キャラクターが攻撃やスキルを使用すると透明効果はなくなる。
透明解除 40 - 30 2 - - バトルマスター、サブマスター専用
スキルを使用するキャラクターの一定範囲内でキャラクターの透明状態を解除させる。

コンボ
スキル 備考
コンボ 第四クエスト完了済みのブレードナイト、ブレードマスター専用
武器スキル(A)+キャラクタースキル(B)+キャラクタースキル(C)を組み合わせ発動させる。
コンボ成功ダメージ(D)・・・(力+敏捷性+エナジー)/2
コンボ条件・・・スキルとスキルの間の時間差は2秒以上を超えない(2秒を超えた場合は、失敗)
コンボダメージ適用・・・A→B→C=D順に攻撃した場合、無条件でコンボ成功(失敗なし)
攻撃(単体攻撃、多重攻撃を含む)時のMISSは無視。
下記のスキル以外のスキルを使用した場合は、コンボが初期化される。
武器スキル(A) キャラクタースキル(B) キャラクタースキル(C)
烈斬
真空斬り
牙突
飛燕斬り
ファイナルスラッシュ
トルネードクラッシュ オメガインパクト
ゴッドブロー
オメガインパクト ゴッドブロー
トルネードクラッシュ
ゴッドブロー トルネードクラッシュ
オメガインパクト
アブソリュートゼロ トルネードクラッシュ
オメガインパクト
ゴッドブロー

ステータス計算
  計算式
最大攻撃力 力 / 4
最小攻撃力 力 / 6
攻撃成功率 ( レベル * 5 ) + ( 敏捷性 * 1.5 ) + ( 力 / 4 )
防御力 敏捷性 / 3
防御成功率 敏捷性 / 3
攻撃速度 敏捷性 / 15
スキル威力 ( 基本攻撃力 + スキル攻撃力 − モンスター防御力 )*{ スキルダメージ200% + ( エナジー / 10 )}
AG量 ( 力 * 0.15 )+( 敏捷性 * 0.2 )+( 体力 * 0.3 )+( エナジー * 1.0 )
コンボ ( 力 + 敏捷性 + エナジー ) / 2
スウェルライフ持続時間 60秒+(エナジー/10)
スウェルライフ生命力増加(%) 12+(体力/100)+(エナジー/20)
スウェルライフ増加量 パーティー時、1人につき増加量+1%
最小属性攻撃力 力 / 6
最大属性攻撃力 力 / 4
属性防御力 敏捷性 / 3

スキルダメージ計算式
スキル 計算式
飛燕斬り 力/30
真空斬り 力/30
烈斬 力/30
牙突 力/30
ファイナルスラッシュ 力/30
トルネードクラッシュ 力/40
ラッシングスピア 15+(力/35)
ゴッドブロー 70+(力/150)
オメガインパクト 60+(力/150)
アブソリュートゼロ 110+(力/150)
ブラッドストーム 170+(力/200)
・スキルが持っているスキルダメージと同時にステータスに応じてスキルダメージが増加

ステータス特化
ボーナス ステータス 第1段階 第2段階 第3段階
最小値 最大値 最小値 最大値 最小値 最大値
攻撃力増加 1 1500 1501 2000 2001 3000
0% 10% 10% 30% 30% 45%
防御力増加 敏捷 1 1500 1501 2000 2001 3000
0% 10% 10% 30% 30% 45%
・ステータスにより特化能力値のボーナスを受ける。
・武器、防具、羽、マスタースキルで上昇される数値は、計算に反映されない。

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