キャラクター - 召喚師 - S

LAST UPDATE:2017/01/10

初期ステータス
敏捷性 体力 エナジー 生命 マナ
21 21 18 23 70 40
ステータスポイント+5、生命+1、マナ+1.5
※二次クラスになると、ステータスポイント+6になる。
体力にポイント1を振ると生命+2
エナジーにポイント1を振るとマナ+1.7
ダークロード+召喚師+レイジファイターで経験値増加

スキル
スキル 属性 要求エナジー 必要マナ スキル攻撃力 属性刻印加重値 必要AG 習得方法 距離 備考
メテオブレイク 104 12 21 190% - 天災の法書 6 空から巨大な石つぶてを相手に落とし、ダメージを与える
ファイアボール 40 3 8 197% - 紅蓮の法書 6 燃える石つぶてを相手に放ち、ダメージを与える
ブリザードバインド 120 38 10 150% - 氷河の法書 6 相手を氷攻撃でダメージを与え、確率で相手の移動速度を遅らせる
パワーウェーブ 56 5 14 195% - 波動の法書 6 電気の波動を起こし、相手にダメージを与える
ライフドレイン 150 50 35 +64 - 吸血の羊皮紙 6 指定した相手ダメージを与え、ダメージを与えた分自分の生命が回復する
チェーンライトニング
245 85 70 105% - 連鎖の羊皮紙 6 稲妻で指定した相手を攻撃し、最大3つの相手に連鎖ダメージを与える。連鎖するたびダメージ量は減少する
リフレクション 375 40 10 - 10 反射の羊皮紙 5 5秒後再使用可能
ダメージ反射(%):30+(エナジー/42)
受けたダメージの一定量を返す
バーサーカーマインド 620 100 - - 50 狂乱の羊皮紙 5 5秒後再使用可能
一時的に自分の呪いと魔力、攻撃力、マナが増加する。追加で防御力と生命は減少し、エルフの攻撃力向上効果を受けることができない
スリープ 180 20 - - 3 睡魔の羊皮紙 6 指定した相手を一時的に眠らせる。眠った相手は攻撃不可
ウイークネス 663 50 - - 15 拙攻の羊皮紙 6 4秒後再使用可能
周囲の敵の攻撃力を一時的に減少させる
インナーベーション 912 70 - - 15 衰弱の羊皮紙 6 4秒後再使用可能
周囲の敵の防御力を一時的に減少する
エクスプロージョン - 90 40 120% 5 サハムットの書 6 サハムットの書を装備すると使用可能
4秒後再使用可能
烈火の悪魔を召喚して相手にダメージを与え、追加で持続的な火炎ダメージを与える
レクイエム - 110 65 125% 10 ニールの書 6 ニールの書を装備すると使用可能
4秒後再使用可能
暗黒の悪魔を召喚して指定した相手と周囲の敵にダメージを与え、追加で持続的なダメージを与える
ポリューション - 120 80 125% 15 ラグルの書 6 ラグルの書を装備すると使用可能
4秒後再使用可能
指定した場所に疾風の悪魔を召喚し、多数の敵にダメージを与える
ライトニングショック
823 115 95 105% 7 迅雷の羊皮紙 6 地面を強く打って自分の周囲の敵にダメージを与える
ブラインド - 115 - - 25 マスタースキル 3 5秒後再使用可能
一定確率で指定した相手の目を潰して視野を減少させ、攻撃成功率を大幅減少させる
パラライズ - 500 - - 300 マスタースキル 5 30秒後再使用可能
自分の周囲に呪いの結界を作り、結界内のすべての対象の移動速度を減少させる
ファイアービースト - 95 125 105% 11 炎幻獣の羊皮紙 7 0.5秒後再使用可能
指定の対象と周囲の一部の敵に炎の幻獣を召喚し、3回のダメージを与える。確率で1回の追加ダメージを与える
チェーンライトニングスキルとチェーンライトニング強化10P必須
アクアビースト - 95 125 105% 11 水幻獣の羊皮紙 7 0.5秒後再使用可能
指定の対象と周囲の一部の敵に水の幻獣を召喚し、3回のダメージを与える。確率で1回の追加ダメージを与える
チェーンライトニングスキルとチェーンライトニング強化10P必須

攻城戦専用スキル
スキル 必要マナ スキル攻撃力 必要AG Kill Count 持続時間 備考
ソウルブレイド 150 90 10 - - -
スタン 70 - 50 4 10秒 バトルマスター専用
一直線上で敵、味方関係なく範囲内すべてのキャラクターが移動、攻撃が不可能になる。
スタン解除 25 - 30 2 - バトルマスター専用
周辺のキャラクターにかかったスタンを解除させる。
スウェルマナ 35 - 30 4 60秒 バトルマスター専用
マナ最大値を50%増加させる。
周辺のギルドメンバーに適用される。累積されない。
透明 80 - 60 5 60秒 バトルマスター、サブマスター専用
透明効果は自軍(ギルド連合含む)には見えるが、敵軍(ギルド連合含む)や
一般キャラクターには見えない。
透明キャラクターが攻撃やスキルを使用すると透明効果はなくなる。
透明解除 40 - 30 2 - バトルマスター、サブマスター専用
スキルを使用するキャラクターの一定範囲内でキャラクターの透明状態を解除させる。

ステータス計算
一般 計算式
最小攻撃力 (力 / 8)
最大攻撃力 (力 / 4)
攻撃成功率 (レベル * 5) + (敏捷性 * 1.5) + (力 / 4)
対人攻撃率 (レベル * 3) + (敏捷性 * 3.5)
防御力 (敏捷性 / 3)
攻撃速度 (敏捷性 / 20)
防御率 (敏捷性 / 4)
対人防御率 (レベル * 2) + (敏捷性 * 0.5)
最小魔力 (エナジー / 9) + 魔法ダメージ100%
最大魔力 (エナジー / 4) + 魔法ダメージ150%
AG (力 * 0.2) + (敏捷性 * 0.24) + (体力 * 0.3) + (エナジー * 0.15)
属性 計算式
最小属性攻撃力 グリモア属性攻撃力 + (エナジー / 10)
最大属性攻撃力 グリモア属性攻撃力 + (エナジー / 6)
属性防御力 グリモア属性防御力 + (敏捷性 / 3)

スキルダメージ計算式
スキル 計算式
ライフドレイン 35
チェーンライトニング 70 + (エナジー / 200)
エクスプロージョン 40 + (エナジー / 150)
レクイエム 60 + (エナジー / 150)
ファイアボール 8 + (エナジー / 30)
パワーウェーブ 14 + (エナジー / 30)
メテオブレイク 21 + (エナジー / 45)
ブリザードバインド 10 + (エナジー / 45)
ポリューション 80 + (エナジー / 150)
ライトニングショック 95 + (エナジー / 200)
インナーベーション(%) ((エナジー / 90) + 20)
リフレクション(%) ((エナジー / 42) + 30)
バーサーカーマインド(%) (エナジー / 30)
ウイークネス(%) ((エナジー / 65) + 7)
・スキルが持っているスキルダメージと同時にステータスに応じてスキルダメージが増加

ステータス特化
ボーナス ステータス 第1段階 第2段階 第3段階
最小値 最大値 最小値 最大値 最小値 最大値
魔力増加 エナジー 1 1500 1501 2000 2001 3000
0% 10% 10% 30% 30% 45%
呪い増加 エナジー 1 1500 1501 2000 2001 3000
0% 10% 10% 30% 30% 45%
・ステータスにより特化能力値のボーナスを受ける。
・武器、防具、羽、マスタースキルで上昇される数値は、計算に反映されない。

inserted by FC2 system