正当防衛システムLAST UPDATE:2015/06/10 |
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他のプレーヤーに先制攻撃をされると正当防衛が成立します。 正当防衛が設定されたキャラクターは自分を先制攻撃したキャラクターの体力を0にしてもそれに対するペナルティーが課せられない。 先制攻撃をした人が勝利した場合は、その者はペナルティーが課せられる。 ※パーティーを組んでいる場合はパーティーメンバーもペナルティー対象となる。 ※紛争地帯「ヴォルカノス」では正当防衛システムは適用されない。 |
ペナルティー | 一般人 | PK警告段階 | PK2段階 | PK魔 |
表示色 | 水色 | 茶色 | 赤 | 濃い赤 |
死亡時のアイテムドロップ率 | 6.25% | 12.5% | 25% | 50% |
クエスト参加 | 可能 | 不可能 | ||
ペナルティー解除までの時間 ※倒したモンスター数で時間短縮あり 但し、PK魔のペナルティ解除はモンスター討伐では時間短縮できない。 PK2段階からは時間短縮あり | - | 3時間 | 6時間 | 9時間 |
キャラクターレベル | 一般人 | PK警告段階 | PK2段階 | PK魔 |
1〜5 | 0% | 0% | 0% | 0% |
6〜150 | 4% | 6% | 8% | 10% |
151〜220 | 3% | 5% | 7% | 8% |
221〜299 | 2% | 4% | 5% | 6% |
300〜400 | 1% | 3% | 4% | 5% |
マスターレベル | 0.7% | 2% | 3% | 4% |
※他キャラクターへの攻撃の際のご注意※参考文献:MU[ミュー 奇蹟の大地]公式ホームページ - ゲームガイド - ゲームシステム - 対人戦(PVP)
他キャラクターへの攻撃については、ゲームシステム上で行える行為であり、ノーマナー行為にはあたりません。
ただし、相手を挑発・罵倒する行為や同一のキャラクターに対して執拗に攻撃を繰り返す付きまとい行為これらの行為はノーマナー行為として運営チームが判断をする場合がございます。
(判断については運営チームでのみ行います。)