イリュージョンテンプル |
入場可能レベル、開催時間についてはゲーム内でショートカット「T」→「クエスト入場時間」「クエスト入場レベル」で確認可能になりました。 |
入場したキャラクターがランダムにパーティー編成され、パーティー同士で聖火を取り合い、自軍の陣地へ多く運ぶことを競うクエスト。 運んだ聖火の数に応じて、獲得経験値が決定する。 |
通常時の開催時間 |
開催時間 |
1:00 |
5:00 |
9:00 |
13:00 |
17:00 |
19:00 |
21:00 |
23:00 |
入場条件 |
レベル | 入場アイテム 合成方法 |
入場人員 | キャラクターレベル | |
1 | 血の巻物+1 | 最低人員:4人 最大人員:10人 ※奇数人数でも開催される。 イリュージョンテンプルが開始時間の5分前にエルベランドのNPCミラージュ(54,242)に話しかけることで参加できる。 人数が満たなく開催されなかった場合は、血の巻物は返却される。 ※血の巻物を右クリックすることで次回開催時間を確認することが出来る。 |
220〜270 | |
2 | 血の巻物+2 | 271〜320 | ||
3 | 血の巻物+3 | 321〜350 | ||
4 | 血の巻物+4 | 351〜380 | ||
5 | 血の巻物+5 | 381〜400 | ||
6 | 血の巻物+6 | マスターレベル 3次チェンジアップ済 |
イリュージョンテンプルの流れ |
1 | ミラージュに話しかけると待機所に移動。 | |
2 | 入場時間締め切りになるとランダムで2つのパーティー「MU連合軍」「幻影教団」に分割され、それぞれの開始位置に移動。 ※パーティー編成の規則はFAQの「ITに入る順番の法則」を参照。 「幻影教団(画像右)」「MU連合軍(画像左)」は装備により区別される。 | |
3 | 戦闘が開始されるとマップ内の上下いづれかの位置に石造が出現する。 石造を10秒間押し続けると石造が破壊され聖火がドロップする。 聖火を自軍の保管場所に収める。(10秒間必要) 聖火を持ったキャラクラーの移動速度は減少する。 聖火を持った他軍のキャラクターを殺し聖火を奪うことが出来る。 聖火を持ったキャラクターが死んだ場合、聖火はその場に落ちる。 | |
4 | 15分間の開催時間内でより多く聖火を納めたパーティーが勝利となる。 但し、どちらかが7回収めるとイリュージョンテンプルは終了し7回納めたパーティーが勝利となる。 |
専用スキル | ||||||
戦闘中、専用スキルを使用することができる。 但し、使用するスキルごとに決まっているKill Pointが必要。 ■Kill Pointを獲得するためには
■専用スキルはスキルアイコンの隣のスクロールバーまたは、「マウスホイール」でスキルを選択可能。 ■「Shift」+「右クリック」で発動。 |
スキル名 | 詳細 | 必要Kill Point | 持続時間 | |
シールドスペル | 防御シールドが作り出され、すべての攻撃を100%防ぐことができる。 | 5 | 15秒 | |
バインドスペル | 対象のキャラクターを移動不可にする。 | 5 | 15秒 | |
トレーススペル | 聖火を運んでいるキャラクターの元へ一瞬でワープすることができる。 | 10 | - | |
シールドクラッシュ | 対象のキャラクターのシールドゲージを50%減少させる。 | 5 | - |
褒賞経験値 |
■成功条件 ・2点以上獲得していること。 ・より多く聖火を納めたパーティー(7点先取したパーティー) ※同点は失敗 ■成功褒賞 ・混沌の宝石 ・経験値={@+(成功したパーティー点数 − 失敗したパーティー点数)×A}×3 ・マスターレベル経験値={@+(成功したパーティー点数 − 失敗したパーティー点数)×A}×2 ■失敗褒賞 ・獲得点数がある場合:経験値=@+(失敗したパーティー点数×A)×1.5 ・獲得点数がある場合:マスターレベル経験値=@+(失敗したパーティー点数×A) ・獲得点数がない場合:経験値=@×1.5 ・獲得点数がない場合:マスターレベル経験値=@ ※専用スキルを3回以上使わなかった場合、成功・失敗に関わらず、褒賞を得ることができないので注意。 |
レベル | @基本補償経験値 | A聖火ポイント経験値 |
1 | 300,000 | 50,000 |
2 | 340,000 | 60,000 |
3 | 380,000 | 70,000 |
4 | 420,000 | 80,000 |
5 | 460,000 | 90,000 |
6 | 500,000 | 100,000 |
イリュージョンテンプルランキングポイント |
ランキングポイント=褒賞経験値+(キャラクターKill回数×B)+(聖火運搬回数×C)+D |
レベル | BキャラクターKill点数 | C聖火運搬点数 | D生存人数点数 |
1 | 600 | 1,200 | 1人:10 2人:20 3人:30 4人:40 5人:50 |
2 | 1,200 | 2,400 | |
3 | 1,800 | 3,600 | |
4 | 2,400 | 4,800 | |
5 | 3,000 | 6,000 | |
6 | 3,600 | 7,200 |